2010年04月25日

週刊無限月 START

さぁ、4月も中旬です
相変わらず圧倒的な戦力を誇る1位集団
早くも下位と差が付いてなんだか興ざめです

はい、プロ野球セリーグのお話です。
広島ファンとしてはもっと一矢報いてほしいんですが
なんかもう圧倒的過ぎて悔しいのにどうやっても勝てる気がしない
ああ、今のうちの同盟と似てますね、状況・x・;

ほんとなんとかしてほしい(したい)です

さて、今週の流れ
開始偵察からN1確保
その後N5PS4攻め
撤退後N1確保⇒DHCR戦のち撤退
L3確保 糸冬

いろいろすっとばしてPS4戦
9回完封負け、もとい
守護石防衛すら突破できなかった前回

最初は晴れもいたのですがそのうち撤退
ガチ状態となります。

前回相当苦戦した守護1
EMC⇒LPからの押上げがうまくいきます
Wiz陣のケアも忘れず、前回よりはうまく立ち回れている様子
少し時間はかかったものの、なんとかラインを崩す事に成功
しかしここから手間取り、押し込む頃には守護2を直され
そちらに移動されてしまいます
守護2へ急いで向かうも、ここがなかなか突破できない
狭い通路を突破するのがどうにも苦手なようです
そうこうしているうちに守護1を直されそちらへ。

その後似たような展開が2度ほど続き
シーソーゲームを突破できないまま終了

7回8回でやっと逆転したのにその裏で満塁ホームラン打たれて負けた感じです
いえいえ広島カープのことではないですよ
今シーズン巨人に1勝もしてないなんてことは、あははは・・・

DHCR戦は割愛
初回から先頭打者ホームラン打たれてその後全員安打で二桁得点取られた感じでした
こっちの打線は沈黙です

野球知らない人には何がなんだかわからないレポートになってしまいました(´¬`;)

PS4の守護を崩せるようになったのは、一歩前進と言えると思います
とはいえ、他の同盟に歯が立たないのも事実

この人数、この構成でできることをひとつひとつ
一人ひとりが意識すれば、同人数なら対等以上にやれるはず
来週はGWなので出席微妙ですが
これからもがんばっていきましょう・x・
posted by tiarys at 22:47| 広島 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

週刊無限月 きっかけ

なんかいきなり寒かったり雪が降ったり体調崩しそうです

さて、今週の流れ
N5制圧から防衛へ

入り口から守護1防衛へ移った後で、ML銀が襲来
きっちりとラインは敷いていたんですが
やはり硬い前衛がちらほら抜けてきます

しかし今回は1人抜けたくらいでは崩れず
なんとか粘って大魔法弾幕を維持
いい形で防衛できました、が

さすがに抜けてくる前衛が少しずつ増え始め
ラインが綻び始めます
殲滅が追いつかなくなり、
じりじりとラインが下がっていき・・・

制圧されてしまったため、すぐさまバリケ1へ移動
相手より早くたどり着きますが
ここで衝撃の事態

LP教授がいません(;゚д゚)!?

LPなしで最初は粘り
しばらくして教授が移動してきて防衛体制完成
安定して粘れるかと思ったのですが
相手のLPの回転が早い
こちらに叫びが1人のため、相手の後衛がとまらない
そのため遊撃もうまくいかない、とあまりよろしくない連鎖

一気に抜けられるとここから立て直せず
バリケ2、バリケ3はあまり抵抗できませんでした
結果だけ見ると圧倒されっぱなしなんですが
力差があるのは明らかなんで、まともにぶつかったら苦しいとはいえ
守護石1での粘りを思えば
あそこまであっさりいかれるほどではなかったと思うんですが・・・

その後、カウンターでEMC連発から攻め立てますが
惜しい所でアナザーに割られます
その時また、割れた瞬間EMCだったんでどうするか迷っていた所に
ML銀矢が一気に突入
排除され、ER制圧されます。
その後何度かカウンターで仕掛けるも
ガチの排除戦ではあちらに分がありました
バリケ3前を制圧した所で撤退となります

続いてV2へ
ここのERで制圧した所でML全軍襲来
IPだけで止められる勢力ではなく
ERの構造もあんましよろしくないためあっさり突破されます。
解除の時間も与えてもらえませんでした。
相変わらず突破力半端ないですね・・・

最後にL3を狙ったものの
遅延解除され最後にERにたどりついたところで終了
今週は無砦となりました。


反省点盛りだくさんだったんですが
まだまだ同盟としては創成期をやっと抜けたところ
一つ一つ問題をクリアしていきたいところです。

一言:今日も阿修羅耐えました・x・b
これで3周連続・・・!
調整ミスとかだろうけど、ちょっと嬉しい占の中の人でした
posted by tiarys at 22:32| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

週刊無限月 まだあわてるような時間じゃない

昼間に運動をと思い30分ほど走ったら、足が筋肉痛です

さて今日のGvは
開始DHCR攻め
音速奇襲・・・奇襲?
音速の逆襲
MLの強襲
MLの強襲
たどり着いたL

まずは開始からDHCRを攻めます
城門前あたりで激しくバトル
一進一退の攻防が続く・・・といえば聞こえはいいんですが
やや相手に押されてる感
なんかやたらBBが痛い、SGもけっこう痛い
お財布も痛い
前衛⇒各個撃破
後衛⇒突っ込んできたLKに散らされる

うーん、人数差といいたいんですが
それにしてもいいようにやられすぎました

続いて音速のN1を強襲
速攻で守護石を壊しバリケへ・・・
行った所でほぼ全軍戻ってきたので撤退。
もうちょっと手際よく行けばバリケ1くらいは壊せたかもしれないですが
あの超戦力相手じゃそこが限界ですねえ・・・

続いてN4にいったら、音速がちらほら
これは来るだろうなあと思ってたら、2ギルドでやってきました。
バリケ3までは修復してなんとか防衛始めたんですが
あっという間に消されました。
さすがというか、あんまし守ってる気がしなかったというか・・・
音速「あれ、いたのか?」
ってくらいあっさりと・・・
まだこれから・・・がんばっていきたいところです

Nを出て、フン族のもってたVf5へ
ほぼ制圧した所でMLが襲来
銀矢もきていたので全軍のようです
なんとかこちらが割ったものの
カウンターでEREMCされすぐに制圧
一方こちらのカウンターはきっちりとめられ
さすがにこの辺の仕事はきっちりしてきますねMLは・・・
城門まで復活したので時間的に厳しくSEは諦めます

FEはV2でEMCし、L3へも人数を割いていた所に
MLが再度襲来
抑えきれず、残念ながらV2はあきらめL3へ
PS4がきていたものの何とか確保となりました

チラシの裏
全体の仕事がどうにも上手くかみ合わない
というより全員の意識が1つになっていないという感じでしょうか

交戦地点はどこなのか
優先してすべき仕事は何なのか(排除、足止め、突撃、ETC)
人数でも装備の質でもで劣る以上、全員がベストに近い動きをしないと勝てない
動きの質、集団としての精度で勝つしかないと思うのです
少なくとも、何も出来ずに終わる事はなくなる
勝てなくても、一矢報いることはできるんではなかろうか

相手に、一瞬でもやばいと思わせるくらいのことができれば
そこがきっと突破口になる
粘る事も出来る
まぁ書くのは簡単なんですが
自分も出来てるとはいいがたいのでorz

といっても組んで1ヶ月程度、まだあわてる時間じゃない
posted by tiarys at 23:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

週刊無間月お花見特集号

桜の花が満開です
花見にいったんですが昼はあったかく夜は寒く
昼行く人はともかく夜飲む人は風邪を引かないよう気をつけましょう

さて本日のGvです

防衛 VS PS4
亀追加
攻め VS PS4
空き家確保

な感じでした

まず開始ですが、揃うのが遅れたため開始防衛とならず
慌ててN4行った所、何人かが中で暴れていました。
何とか排除したところで今日阿修羅がいない事に気づきます
しかし構成を変えるとか考える前にPS4襲来
なんとか入り口防衛の形を整えたんですが
阿修羅なしでは抜けてくる人全員を対処しきれず・・・
そのままあっさりと抜けられ入り口からさがります

すぐに守護2へ
しかしここも阿修羅無しではry
バリケ1に早めにEMCして体制を整えます

魔法弾幕と遊撃がかなり頑張るんですが
それでも相手の前衛がなかなか落とせず苦戦
チェイサー陣が脱がしたりADSの雨嵐だったりかなり頑張るんですが
それでも一本ずつ割れていきます
どこまで粘れるかなーと思ったところで
なんと亀さん追加オーダー
一気にバリケ前の圧力が加わりダミダこりゃ
さすがに無理すぎでした
バリケ2を少し守った所で撤退します。

その後構成を一通りなおしたところで
N4を守っていたPS4のところへ行きます

攻守交替して守護1にて交戦
人数はこっちがやや少なかった感じですが
相手は数人の阿修羅が飛び回り、要職を落として回るので
どうにもうまく攻めの糸口をつかめません
EMCから突っ込んだりいろいろためすんですが1人ずつ撃破されます
30分ほど頑張ったんですが進展なし
時間的に厳しくなってきたので撤退となりました

その後空き家のN1を確保
V2をるるすから[>ころしてでもうばいとる
なんとか2砦確保となりました

今日はPS4に完敗でした。
亀がきたせいとはいえ、防衛ではおされていたし
攻めでは全く歯が立ちませんでした。
今回はスクリームによりみんな仕事が出来なかった
しかし守護1の場合奥まで行かないとスクリームが排除できないため
どうしても飛び交う中での交戦に。
もちろんこっちのスクリームも届くんですが
相手の阿修羅が上手く排除しにきていたのでどうにもならず
残影3人が追ってきたときは
「私を捕まえてごらあべしっ」
って感じで逃げきれませんでした。
うーん、もっとうまく立ち回らんとだめですねえ
ゴスなんて買えるわけが無いので・・・

また来週も頑張りたいと思います・x・
posted by tiarys at 22:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

週刊無限月 2時間街道戦

3月ももう終わりですねえ
寒い日が続くのはつらいです

さて、本日はなんと街道と2時間ガチ対戦
前回は勝利したわけですが果たして・・・

開始はうちのWP防衛から
一度目の突入はほとんど防いだ・・・
かのように見えたのですがどうやらマスターが抜けていたようです
すぐさまうちが守護2にてEMC
守護石戦に移ります

さぁ頑張るぞ、というところだったのですがあっさりライン突破され
あっという間に守護石周辺が制圧されます。
あるぇー・・・?

そしてバリケ戦へ
入り口近くのバリケ1戦
こちらがまとまらないうちにがりがりと削られ
ここもあっという間に突破されました

バリケ2戦
たどりついたのはこちらが先
バリケ前でEMCして体勢を整えます
すぐに街道もやってきて戦闘開始
なんとしてもここで粘りたい所
しかしADSの雨嵐でどんどん人が減っていきます
バリケ裏にいる教授陣が全部ADSで落とされLPが貼れなくなり
後衛が落とされていきそのままバリケも壊される
という流れでここも10分とかからず破壊されます

バルケ3戦
ここまで15分足らず
なかなか粘る事ができません
少しでも意地を・・・と
第一陣はなんとか防ぐも、そのまま追いかけていった人が戻ってこない・x・;
バリケ前に人があんましいないのですが・・・
とか思ってるうちに街道の第二波
ADSで1人1人と減って行きます。
って書くとあんまし減るスピード速いように思えないんですが
実際はマシンガン並になぎ倒されてました。
奴らの中にはシモ・ヘイヘがいる・・・!?

そんな感じで、崩されると持ち直せず
最後のERイナバ戦
ここもなんとか一度押し返す事に成功したのですが
その後盛り返されて万事休す
20分くらいで落城となります

街道の準備が整うのを待ち
攻守入れ替えて再度ガチとなります。
相手はロキ2枚のWP防衛

予想通りかなり痛いです
アスムありでも数秒持ちません
抜けてる人もほとんどおらず・・・

3度目の突入からカウプに変更
今度は何人か抜け、ガーディアンを運ぶ事に成功
が、次までの準備に時間がかかり元どおりに・・・
それでもその後何度かの突入で
同盟の残影EMCが抜け、守護石2を破壊する事に成功

戦いは守護石1へと移ります
何度か奥まで抜けるもなかなか決定打とならず
守護石2を2回ほど修理されてしまいます。
それでもじりじり押し込んで、何とかブレイク

続いてバリケ1戦へ
ここは入り口から近い事もあって
10分ほどで破壊
バリケ2戦
左から削っていく作戦
バリケ前何度も制圧されかけますが
なんとかEMCの回転で持ち直し削っていきます
時間がかかったもののここも突破

残り20分でバリケ3戦
魔法が密集していてバリケ裏から絶えずADSが飛んでくるので
なかなか近づけません
バリケ前もなかなか安定して制圧できず・・・
それでもEMCで一気に突撃から削るを繰り返し
なんとか10分前くらいに突破
最後はエンペイナバ防衛
EMCからまとまって突撃
何度目かの突撃でようやくエンペ周りを制圧
残り3分で落城

雑記
2時間フルに戦ったのは久しぶりでした
砦を取ったのはうちでしたが
たまたま落とした時間が終了時間前だっただけで
後10分あったらカウンターから落とされていたと思います
それくらい相手の攻めが強かった。

強かったのもあるんですが
それ以上にうちの防衛がちょっと弱かった印象
それぞれが仕事はしてたんですが
集団として動けてなかった感じがします
現在の防衛ラインがどこなのかがはっきりせず
ラインがのびーてしまい
押し込んだ所から逆に大きく押し返され
各個撃破から一気に押し切られる
そんな形が多かったです

攻めの時も、削ってはいたものの
エンペ前の制圧力は街道の方が常に上回っていた感じ
EMCのおかげでなんとかいけたように思います

確かに相手のADSは多かったんですが
こっちも阿修羅ADSはけっこういたし
全体的に見た人数も大差なかったと思います
個々の仕事はできてる人が多いのに
集団としてみると大きな差がある感じ
同盟を組んで間もないし
これからもっと連携を取れていけたらいいなあ、と思いました。
posted by tiarys at 23:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

休刊のお知らせ

大変申し訳ありませんが今週は中の人不在につき
週刊無限月は休刊とさせていただきます。
posted by tiarys at 09:43| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

週刊無限月 亀さんと鬼ごっこ

半径900センチがスクリームの届く距離
今から叫びますので離れていてください

っといろいろ振り回しつつこんばんわ
今夜も週刊無限月をお送りします。
いつもどおり敬称略ですがご了承ください

今週は前の2週よりも濃厚な2時間となりました。
だいたいの流れ
開始N4防衛

防衛 VS 亀@N4

攻め VS 街道@N2

防衛 VS 亀@N4

攻め VS PS4@N1

派遣 V2&B1

中身が濃いとレポートの書き甲斐がありますね
嬉しい事です。
勝ってれば嬉々として書くんですが
今回はなんともいえない結果になりました。

まずは開始防衛、亀との対戦
3分間待ってやる!の後、全軍突入。
こちらは入り口ロキからスタートです。

が、入り口はあっさり半壊
コレは予想通り。N4の入り口じゃしょうがないところか。
本当の戦いはこれからだってことで守護2防衛へ

放っておいた守護1のほうはあっさり割られます
守護2側は、さぁここから粘るぞっというところでいきなり守護破壊のアナウンス
どうも裏に抜けられていたようです。ナンテコッタ

すぐさまバリケ1戦
たどり着いたのはあちらがやや早かったものの
こちらもすぐに配置について・・・
ついたはいいものの、相手の物量が半端ない
こちらも遊撃がむかうものの、入り口から近い事もあって
相手の復帰も早く、全く仕事をさせてもらえません。
じりじりと削られ、5分も経たぬうちにバリケ1突破されます。
バリケ2戦
さぁここから粘りを見せるところ・・・!
といきたかったのですが
バリケ1よりあっさり陥落
ここまで10分足らず
バリケ3戦・・・
画面がセピア色に見えてきました
心なしかスロー再生です。
さすがにここまでくると圧力差が明白
この時点で放棄もありだったかもしれませんが
序盤だったし最後まで粘る練習した方がよさそうなので最後まで続行
が、そのままあっさりと制圧、落城
カウンターをしてみるも、放棄した後でした。

15分も経たないうちに・・・
ぐうの音も出ない完敗です。
こちらもN4は放棄し次の砦へ

続いての戦場はN2
街道連合がWP防衛していました。
他に攻め手がいなかったため、ここもガチ対決となります。

WP防衛に定評のある街道にまず1度目の突撃
私はあっさり蒸発orz
LPでた、の声はあがりましたが戻ってみると全く崩れておらず・・・
しかし、絶望的なほどではなく、手ごたえはあり!
続いて2度目の突入
再び数人が抜けるも、やはりほとんどが蒸発
しかしこの隙に月マスターが抜けていて内部EMCに成功します。
なんとかWP防衛を抜け、守護石戦へ
街道は守護1側にラインを引いていました。
守護2は数人で破壊に向かい、全軍突撃します。
最初こそなかなか進めなかったものの
LPを中心にじりじりと押し込んでいきます。
ほぼ押し込んだ所で月がEMC
ほぼ同じくして街道もEMCをし、守護1周辺で乱戦に
ややこちらのEMCが早かったため
守護1はそのまま破壊となります。

バリケ1戦へ
ここも最初は攻めあぐねるものの
EMCからの突撃でバリケに張り付くと、そこからがりがり削っていき破壊
続いてバリケ2戦
ここは防衛側にスクリームが通りやすくていいですね
逆だと泣けるけど。
ここでもややこちらが優勢、
そのままバリケ2を突破した所で街道連合は撤退。
きっちり制圧、準備した上でエンペ破壊します。
そのままN2を防衛へ・・・

5分もしないうちに再び亀来襲の報
よっしゃリベンジだぜ!
といいたいところですがどうしたもんか・・・
予定通りWPはさっくりと抜けられ後退
バリケ1にラインを引きますが、圧力差がどうしても出ます
ごりごりと進められ、あっというまに守護石は破壊されます。
すぐさまバリケ1へと向かいますが、戦力差は埋めようがなく
数分たつ頃にはバリケ周辺に亀しかいませんでした・・・
このまま続けてもどうしようもないのでここで放棄となりました。

残り40分程度
N1のPS4同盟を攻め先に選びます
1週目に同じくらいの時間で防がれた、そのリベンジマッチです
守護2側EMCでまず守護2を破壊
続いてPS4の防衛が待つ守護1へと向かいます

セオリーどおり、ラインの横のパイプの上でスクリーム
SWとSPがとってもありがたい。教授様様
残影が抜けてかき回し
押し上げて行って徐々に制圧します。
続いてバリケ1
ここで月側のEMCが相手より早く決まりかなり優位に。
相手の防衛の形が整う前にかなりバリケを削れたのもあり
バリケ1はさほど時間がかからず突破します。
続くバリケ2
ややこちらが優勢
10分ほどで突破します。
バリケ3
きっちり旗出現地点を押さえた事もあって
そのまま優位に進め、バリケまで破壊します。
最後までPS4は粘りますがなんとかER制圧
カウンターなどはなく、他にも攻め手は特に来なかったため
そのままN1確保となりました。

派遣の方は、まずV2を制圧。
続いてB1エンペ乱戦を制圧のち遅延
散発的な突入はあったものの、そのまま両方確保
3砦となりました。

感想なんかは後日・・・追記:感想
posted by tiarys at 23:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

週刊無限月 遅刻者はただ入り口で踊る

どうもこんばんわ

今日は遅刻参加したため、前半の流れがわかりません
ついた時にはN4入り口防衛となっていました。

いつもの通りロキ発動



10時をお知らせします

いやほんとに他に何もしてないw
白Pの一個も飲んでないww

結果的にはN4、V2、B4の3砦でした。
反省しようにも今回は流れに乗れなかったので感想はなしです。

印象に残ったのはガー君を運ぶために切り刻まれる人たちの勇姿

さて、これで臨時同盟はおしまいとなります。
正式となるかどうかはこれからのお話ですが
個人的には・・・
今週不完全燃焼だったのもあって、この同盟の力が図りきれず・・・
双方にとってプラスになるのは何か
しっかりと見極めていい答えを出していきたいですね
posted by tiarys at 22:17| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

週刊無限月創刊号

こんにちわ。
何年ぶりかくらいにレポートを外部向けに書いてみようかと思います
誤字脱字などありましたらご指摘ください。
同盟、連合名については敬称略でお送りします。
書いてて読みづらかったので・・・
その点ご了承ください。

今週はくまぴー様との臨時同盟第一週でした。
参加人数最終的に2PC込およそ70人
思ったより随分多かったです。

本日の流れ
N5制圧から防衛

N3DHCR攻め

N5PS4攻め

V2制圧確保

まずはN5防衛
WP防衛から入ると、5分もしないうちに街道連合登場
さっくりとWPは抜けられます。
続いて第一守護へ防衛場所移行
ここでPS4同盟と円卓同盟追加。
画面内にとってもたくさん。
足元EMCを決められて、そのまま守護1に張り付かれます。

ここで先に割られていた守護石2を間一髪で修理。
なんとか城門を維持し、守護石2での防衛へ
ここで街道連合、PS4同盟撤退の様子
円卓同盟との一騎打ちになります。

守護石2前の通路での押し合いへし合い。
20分ほど続くも、特に崩れる事もなく安定。
弾幕と阿修羅がいい感じでした。

円卓同盟が撤退し、暇になったので攻め先を選定。
N3のDHCR同盟に胸を借りる事にします。

まずは入り口WP防衛
ここは1度の突撃で崩します。
しかしここから先が進めなかった。
城門内からのスクリームと狭い通路での密集火力、LK陣の遊撃
長いことやってるだけに連携も見事。
こちらは何度かまとまって突撃を試みるも
20分かけてカーブまで押し込むのがやっとでした。
ちょっと時間的にも厳しくなってきたので撤退。

続いてN5がPS4で落城したということで、EMCから突撃
ちょうど城門ができたところでした。
EMC場所の守護石2を破壊
続いて守っている守護1へ
壁際によりそってると近づいてくるチャンピオン
(;゚д゚)阿修羅の予感
ADSやSBは即死しないからいいんですが阿修羅はどーにもなりません
後ろの教授様がSWしてくれたおかげで助かりましたが・・・
叫んでる間にLK陣が押し込み、足元EMC
そのまま守護石を破壊、バリケード戦へ。

バリケード1は入り口から近い事もあり
EMCなしの突撃
相手の阿修羅の数の多さに驚きつつじりじりとバリケを削っていきます。
大体9時35分くらいにバリケ1を突破

バリケ2になり、ちょっと復帰に時間がかかるように。
EMCをフル回転してがんがん攻めますが
なかなか決め手を欠きます。
10分ほどでやっと1本、2本と折れていきますが
この時点で9時45分
落とせるかどうか微妙なため、ここで撤退。
残念ながらSE砦確保はなりませんでした。

この後、V2を制圧して遅延。
派遣は間に合わず、V2のみ確保となりました。

感想:
思っていたよりもSEで戦えそうな手ごたえはありました。
ただ、ギルド間の連携や最後の派遣時の迅速な動きなど
まだまだ改良できるところが多いとも思えます。
この辺りは一週目ではどうにもならないところですが・・・
どうしても、両方とも防衛寄りなので
攻めの時は工夫しないとなかなか押し込めない感じでした

さて、これくらいで・・・
来週が臨時2週目ですがよろしくお願いします。
ラベル:GvG
posted by tiarys at 23:02| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創刊のごあいさつ

このブログは
ラグナロクオンラインのsara鯖で活動中のギルド
Infinity_of_Moonlight(無限月)所属の1個人が
適当に書き綴ったレポートです。

至らない表現も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
ラベル:挨拶
posted by tiarys at 12:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

